在学中に得た経験は、卒業した後に役に立ちます

ショッピングをしていて、「この服、ここはもう少しこうだったらいいのにな」と思ったことはないですか。
実は服飾専門学校に通うと、自分で服をデザインして作る技術を習得することが出来ます。
そして最終的には自分だけが満足出来るデザインではなく、多くの人を感動させられるようなデザインが出来るよう、カリキュラムが組まれていますよ。
だからファッションに興味があるのなら、入学してみてはどうでしょうか。
自分で考えたデザインの感想を、先生や仲間たちから聞くことは、力を底上げするには重要な課程です。
またそのデザインした洋服を実際に仕立て、ファッションショーで披露するのもいい経験だといえます。
このファッションショーでは、お客さんたちの感想なども聞くことが出来るのですからね。
もちろん海外のファッションに触れられるような、そんな研修制度も存在します。
やはり流行というものは、年によって違いますし、それを自身の目で確かめることも必要なのです。

More Info:学校法人・専門学校 モード学園:ファッション分野

pickup

白い家具
http://www.viviandcoco.com/

Last update:2016/12/16